2017/12/31

単発工廠任務 精鋭「瑞雲」隊の編成

放置していた工廠任務の「瑞雲(六三四空/熟練)」を作る任務です。
由良改二任務が来たあたりでちゃんとチェックしているのに、伊勢・日向任務をやった際にこれだけ忘れて夏イベ出撃のために師匠を解体夏イベ最終海域の時点では師匠がいなくなっており、夏イベ終了後にこの任務のために必要だったということを思い出す有様。
まあ、任務確認している時点では「無理だこれ」と思っていたというのもあるんですが。
が、母港100枠を卒業したことで装備枠にも艦娘枠にも余裕が出たため、瑞雲や九九艦爆を確保しておける状態になり、ならやっておくか、と。
いや何、この任務が新規出撃任務の直前にずっと残ったままなので目障りだったんですよ。

必要なもの

日向改(第4スロットに瑞雲六三四空を装備)

瑞雲(六三四空)★Max
瑞雲 x 2

ドラム缶 x 2

九九艦爆 x 2

熟練搭乗員

手順


  1. 日向改の第4スロットにロックを外した瑞雲(六三四空)を装備
  2. 同様に、九九艦爆、瑞雲もロックが外れていることを確認
  3. ドラム缶2個を廃棄

注意点と報酬

そう、しつこく書いているように、
第1スロットに乗せて廃棄してしまいました。
任務欄に戻って達成になっていないのでおかしいと思ったら。
ドラム缶も潤沢にある訳じゃないってのに、全く……皆さんもご注意を。

てな訳で、適当に主砲を積んで第4スロットに載せ替え、ドラム缶を廃棄して任務完了。


報酬は瑞雲(六三四空/熟練)ですが……六三四空を★Maxにするのにかかったネジ60個に瑞雲16機、その開発にかかった費用などを考えると割に合わない。
瑞雲六三四と比較して対空が+2から+4になったのは凄いけど、制空補助は航巡でも航戦でも水戦で行う派(そんなのがあるか知らないけど)なので、そもそもあまり瑞雲って使わないんですよね。

まあ、いつかうちの鎮守府でも陽の目を見る時が来るでしょう。
とにかく任務欄がすっきりして良かった。