護衛始め!「海上護衛隊」なお正月

2018年1月1日

1-5 1-6 EO 艦これ 季節限定任務 任務

実質的な新年特別任務の最後です。
いやだってさぁ……この後のは5-5でしょ。
1-5と1-6を勝利3回(1-6は輸送完了3回)です。

編成と装備

1-5

いつもの海上護衛総隊です。大鷹+海防艦3で対潜。
1-5をただ回るだけなら練度の高い択捉や国後を入れるところですが、せっかくなので前イベで来た海防艦ズのレベリング兼ねて。
って言っても、1-5じゃ大したレベリングになりませんが。

1-6

新年早々から捨て艦戦法もなぁ、ということで勝ちに行きます。

報酬とドロップ

制空値計算しっかりやる人とか、甲提督とかなら雷電一択でしょう。
劣勢調整とか何のこと?甲って何それおいしいの?と言う自分みたいな丙提督まったり勢なら戦闘詳報や爆雷でもいいかも。
ただ、戦闘詳報はクオータリーで配布されそうなのと、これが必要な改二が来たら確実に任務報酬になるだろうという判断から、雷電にしておきました。
ドロップはこちら。
何故か今回は加賀がよく落ちる。
今回の特別任務で2人来ました。ふむ、なかなか幸先良いのではないでしょうか。