2017秋イベ『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)』出撃準備

2017年11月21日

2017秋イベ 艦これ

さて、取り敢えず出撃できればその後で考えればいいや、と 投げやり 対処療法的に神威と皐月をカーンカーンして母港を93隻にしたので、2017秋イベント『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)』に出撃です。

と言っても……なんかこう、やる気にならない。
やはりレイテと言うことで運営も提督も盛り上がっているのが、却って冷めさせられるというか何というか。
いやまあぶっちゃけてしまえば、吹雪の絡まない海戦に興味が湧かない。それでも新艦娘や堀艦にお目当てがいれば、Littorio堀の時のようにやる気が出るんですが、今回の新艦が。

  • 涼月
  • 対馬
  • 佐渡
  • 伊400

対空駆逐艦は秋月一人いれば事足りる、潜水艦は余剰になっている、と、必要性から言えば今回の新艦は「とらないとマズイ」感があまりない。

とは言え、こればっかりは来て見なければわからないので、クリアしてからかな、と。
クリアする前に全艦揃ってしまうと母港枠が97隻で出撃できなくなる訳ですが、それもアレだ、来てから考えれば良い。

そんなこんなで、のろのろと出撃です。
今回の資源はこちら。

まあ、必要にして十分。
必死になる感じでもないので、期間いっぱい使って遠征回しつつクリアを目指して行こうと思います。