2017/11/23

おれは母港100枠をやめるぞ!ジョジョーーッ!

2017秋イベ、E2の輸送を攻略中ですが1回あたり27TPしか運べないわ、大破撤退5連続だわで、Lマスで春風堀りでもするつもりでのんびりやろうかな、と割り切った途端に春風が着任

「おお!」と思いつつちょっとだけテンション上がって、さあ誰を解体すっかなーなんて思いながら輸送し終えたらボスマスで早霜ドロップ


早くも母港96隻。アウト
「お、おおぅ?……」となってカーンカーンするかどうか迷いましたが、艦隊全体の平均練度が92を超えたこともあって、思い切って母港を拡張することにしました。


ちまちまと拡張しても仕方ない。とは言えいきなり320隻も要らないし、今後も特に思い入れのない艦娘を残しておくつもりもない。
そんなわけで建造不可能艦やドロップ困難艦の分なら50くらいか、とお布施。

母港画面では特に何かが変わるという訳でもないですが、2年と半年続けてきた母港100枠提督卒業記念に嫁艦とパシャリ。

そっか、装備枠も増えるんだ……って、こんなに増えるの?!
すごいな、こりゃ捗るわ。

とまあ、そんな訳で母港100枠卒業です。
とは言え、相変わらず丙提督を続けて行くつもりだし、今後の目標はまずは何はともあれ嫁艦たる吹雪の練度最大+運改修MAX、それから全艦娘のカンストですかね。
でも多分、任務終わってすぐ解体するのも多いだろうし、改二にしては任務達成したお別れ、次の改二や任務必須艦を育てて……の繰り返しになりそう。

とりあえずは春風が来たので、ちょっとだけイベントに対するモチベーション持ち直したし頑張ってE2攻略に戻ります。