EO 2-5「沖ノ島沖戦闘哨戒」

2017年9月24日

2-5 EO マンスリー 艦これ

※2期仕様の→2-5攻略を更新しました。(2018/8/19)

勲章は1-5、2-5、3-5の月3つで十分。(戒め)

マンスリーの第五戦隊任務でどうせ行く訳ですから、2-5くらいはクリアしている提督が多いと思います。とは言え、第五戦隊で通る上ルートは夜戦お祈りがあるため、攻略そのものは軽空母入り下ルートがおすすめ。
上記のルート分岐法則により、編成は以下。

編成と装備


軽空母3+軽巡1+駆逐2

戦闘要報

雪風提督なら被弾ゼロでクリアすることも可能。
こんな感じ。

でもまあ、普通はないでしょう。
当鎮守府でも初の快挙だったので思わずスクリーンショットを撮りましたが、普段だったらこんな感じ。
おおー、と思いつつも、結局は
それでも撤退はほぼないので、軽空母入り下ルートはかなり安定します。
2戦目のフラル戦がお祈りになりますが、それでも上ルートの夜戦お祈りよりは突破率も高いしマシじゃないかなあ……。