赤城、時雨カンスト

2017年8月27日

カンスト 艦これ 母港100

吹雪→金剛→加賀・瑞鶴→ハイパーズの第五遊撃部隊に続き、阿武隈龍驤熊野オリョクルズに続いて遂に、吹雪の次に着任(確かドロップ)した時雨がカンスト。
いやー、IDが2ですからね。長いこと吹雪の相棒として初期の鎮守府を支え、高練度になってからもだいたい駆逐艦が2隻必要な時は吹雪+時雨か吹雪+綾波で回してきたので感慨もひとしお。
水本提督よろしく、いきなり吹雪を出撃させてドロップした……んだったと思う、確か。

そして赤城。
こちらも古参艦。加賀より後だったけど、熊野の次に来てくれた艦娘。

さて、練度的には次は綾波(あと869)、の筈なんだけど……補給艦狩りのオリョクルとか、イベント中の対大型艦演習のおかげでゆーちゃんとニムがもの凄い追い上げ。
カンストが増えて、更に全員がいつでも活躍できる平均練度90を超えたら母港100枠も終わりにしようかなと思っているので楽しみ。
現在、平均練度はだいたい87くらい。そろそろこの「母港100」のタグが使われなくなるのか……。