イベント海域は迷ったらダメ

2017年8月27日

2017夏イベ E5 艦これ 母港100

二二駆任務が終わったので夏イベに復帰です。

資源は十分すぎるほど回復しているんですが……変に迷ったせいでえらいことに。

報酬が乙なら一式陸攻二二甲+SpitFire Mark.V、丙だと一式陸攻+SpitFiire Mark.Iということで、どうしようかなと迷ったまま乙でギミック解除。
ただ、ここでも迷っていたためしっかりとした編成や装備を組めず、CマスS勝利のために6回も出撃するハメに。
そもそもCマスやDマスなど、E5で散々出てくるPT小鬼群に対応していないし。
戦艦に三式弾、駆逐艦にWGや見張員を載せて出撃させ、散々バケツも資材も浪費した末にようやくギミック解除。
この時点でもまだ迷っていて真剣に考えていません。
案の定、ボス前でリベ大破、撤退。

消費したバケツを見てようやく正気に戻りました。

そもそも装備枠も既に478で余裕ないのに、陸攻いらんわな。