悪夢の1-3製油所地帯地獄

2017年7月11日

1-3 艦これ 任務

無事に熊野任務まで終わったので、「海上護衛体制の強化に努めよ!」「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」をやろうと思ったのです。
1-3……1-3なのです。
一回で終わることもあれば、何周してもボスに辿り着かないこともある、羅針盤最強の海域「1-3 製油所地帯沿岸」。
熊野任務で枯れ果てた艦攻や水爆たちの熟練度上げも兼ねて、
熊野航瑞穂コマ神風春雨萩風
の適当な寄せ集めで開幕殲滅でバケツ消費なしでさっさと抜けようと思ったですよ。
あ、駆逐艦は適当です。

うん、まあまあこんなもんだよね。
うんうん、知ってた。

いやまあ、そりゃ1-3だからさ。
そんなに簡単に行かないって。

と、言えてた頃は良かった。
が、疲労抜きしながら行けども行けども南逸れ、渦潮、渦潮、からの東逸れまで加わって、周回すること14周
経験値も旨くない海域で、羅針盤相手に14周は心が折れ掛けましたよ……ホントマジ、この海域嫌い。

死んだイ級のような目をしながら更に周回すること累計18周

ついにボスに辿り着きました。
もうね、こう、やっと辿り着いてテンション上がるってこともなく、「あ、ついたか」程度に焦点の合わない目でカチカチしてる感じ。
1-3には苦労させられてきたものの、ここまでのは初めてでした。
そんな中、
お嬢様はキラキラしてました。
資源もバケツもほとんど消費しないのに、精神力だけは大幅に持ってかれた感じですね。