戦果拡張作戦!「Z作戦」前段作戦

2017年6月8日

艦これ 任務

たぶんもう二度とやらないと思うので記録程度で。
つまり、編成とか装備とか書いてないです。
報酬は伊良湖3、弾薬2,000、ネジ4、戦果350で、ランカーはこの戦果350に血眼になるっぽいですが、そもそもランカーなぞ狙ってもいない層にはネジと伊良湖は美味しいものの、何しろ……


達成条件が2-4をA勝利、これはいい。
序盤はあれだけ苦しめられた2-4ですが、今となっては羅針盤以外は雑魚海域なので試行回数で幾らでも攻略できます。
それから6-1、6-3をA勝利、これもA勝利だからまだいい。
問題は、
よりにもよって、あれだけ沼った6-4をS勝利、これ。
正直二度とやりたくないと思っていた海域だけに、未だにトラウマものですよ。
そこをS勝利とかもうね……いやもちろん、攻略済みなので最悪の編成ではないですけど……それでもさあ。

まあイベントも終わった上に、長門はL92のままだけどこれ以上任務ページが増えるのは大変なので鈴谷任務が終わるまでは改のまま、熊野もLv98で同様にステイ状態、と言っても鈴谷任務も残すところ6-5S勝利だけど勝てる気がしないので放置、要はやることなかったので攻略したけど……うーん。

編成も装備も海域クリア時とまったく同じ。
今回は出撃2回で、更に夜戦で2番目のRomaで終了というあっさり感だけど、やっぱり1回で攻略できないとバケツが吹っ飛ぶんでね。
ほんと、ランカーは凄いなあ。

最初で最後な気がするので、記念スクショ。戦果のアイコンってこんな感じなのね。
さて、攻略完了時の順位はここですが……
これがどうなってるんでしょうね。
幌筵は月上旬の現在時点で500位が950超えてますので、どう足掻いてもランカーにはなれはしませんけど。