「空母機動部隊」西へ

2017年2月4日

4-2 マンスリー ろ号 艦これ 空母機動部隊 任務

地獄の「ろ号」消化後に出現するマンスリー任務『「空母機動部隊」西へ』を消化します。出撃海域は4-2カレー洋、空母2+駆逐2でS勝利を目指します。

ボス前逸れに苦しめられるものの、攻略自体はさほど難しくありません。

編成は以下。

荒潮は対潜セットで初手南の潜水艦隊に備えておき、初月は対空CI装備。
他は特に特筆すべきものはありません。そもそも駆逐艦も通常兵装の主砲2+電探にしても全く問題ないレベル。

油弾がカンストしたので、資源無視で組みましたが備蓄中の提督なら戦艦と雷巡を抜いて重巡や軽巡にしてもさほど苦しむことはないかと。さすがに軽巡2とかにするとS勝利はキツイかも知れませんけど。


空母の2人はこの装備で全マス制空確保でした。
21熟練とかでも大丈夫だったかも。まあ、制空値計算なんてまずやらないのでよくわかりませんけどね。


最後を決めたのはやっぱりRoma。
当鎮守府では戦艦ならRoma、航巡なら利根、これはもう鉄板です。

これが終わると次は「水雷戦隊南西へ」任務です。