2016秋イベ「艦隊作戦第三法」

2016年11月21日

2016秋イベ 艦これ

既に始まっていますが、90隻しかいない当鎮守府としてはルート固定の有無がどれほど影響するかを慎重に把握しないといけないので、未だ様子見です。
甲に拘っていないことから、札に関して言えばどうでも良いと言えばどうでも良いんですが、報酬によっては乙を考えなくてはならないので、どの海域を乙で行くかを考えなくてはなりません。

E1:雷電(甲)、飛燕一丁(乙)、飛燕(丙)、【浦波】
E2:TBD+大発(甲)、TBD(乙)、なし(丙)、【春風、山風】
E3:Late298B(甲)、【山風、秋津洲、天城】+コマ
E4:カタパルト(甲)、【朝風】
E5:F4F-4(甲)、F4F-3(乙)、【朝風、プリンツ、Pola】+サラ

消費アイテムを除いて便利なものだけ抜き出すとこんな感じ。
問題はE5のF4F-4とF4F-3の差が結構あるので、できれば甲の報酬は欲しいところ。特攻の長門(78)・酒匂(95)・プリンツ(95)が揃っているので、無理してでも攻略するかどうか。

今回のドロップ艦に関してはどうしても欲しいのが「浦波」くらいというのが救いかなあ。朝風はそこまで惹かれないし、春風は持ってないけど神風がいれば別に……。
やることなくて暇してる艦娘にはもうちょっと暇しててもらうかも。