2016秋イベ E1 「海上輸送作戦」攻略完了

2016年11月23日

2016秋イベ E1 艦これ

今までの編成だとA勝利どころかBで輸送失敗ばかりになってきたので編成を変更。

攻撃2巡のために利根をRomaに替えて出撃したところ、索敵値不足のためか揚陸地点から南に逸れて大回りコースへ。そのまま進撃したらボスマス直前で旗艦の皐月改二が大破撤退。



そんな訳で温存したかった高速軽空母を、「どうせこの後は全部丙なんだから関係なくね?」と思い直して編成。

輸送量が減りましたがこれで安定して周回。
結局のところ情報通りの、高速戦艦高速軽空母軽巡駆逐3が安定するわけですね。

途中で利根の疲労抜きに替えて出した三隈、困った時の龍驤、これらを初っ端の海域で使う羽目になりましたが……まあ今回のイベントは掘りが必要ないし。
え?浦波?知らない子ですね。ていうかマジで浦波なんで来ないんだよ。2-4でもイベントでも来る気がしねぇよ。

そんな訳で2016秋イベント「艦隊作戦第三法」E1「海上輸送作戦」は甲で攻略完了です。報酬の雷電が貰えましたけど、よくよく考えると装備がアップアップでした。代わりに他の局戦を廃棄しないと。


……何かを得ると何かを捨てないといけないのが母港100提督の定め。魔法少女より厳しい茨の道だなあ、と思いつつ今回の消費資源はこちら。

消費というか増えてますが。
連合艦隊ではないので第二〜第四艦隊を遠征に出せるのは有り難いですよねー。