2016/09/21

ガールズ&パンツァー劇場版


4DXはもちろん、何度も劇場に行きました。音響の凄さあってこそというのも確かなんですが、それはそれとして自宅でいつでも楽しめるというのもやっぱりいいですね。

2016/09/11

戦艦大和の建造レシピ

人によって欲しいのに出ない艦娘ってのは違いがあるんでしょうけど、狙っていないのに簡単に出る艦娘も違うようで。
大型建造が可能になってからまだそこまでは回していないので、当然のことながら大鳳も武蔵も能代もいません。ずっと伊401だけを狙って回していましたが、16春イベのE3で掘れたので、もちろんそこからは回してません。

さて、その数少ない大型建造で出たのは大和以外はハズレのみ。まるゆが1回あったくらいで、あきつ丸も出ませんでした。
その大和が出たのも、伊401が出ない中で息抜きにと思って回した最低値。

2016/09/08

航空巡洋艦で「ろ号」消化

ウィークリーでウザいのは、あ号とろ号。異論は認めない。
そのろ号ですが、普段は潜3でオリョクルしてるもののこれがまた面倒だし……ということで今回は50%までは別のやり方でやってみよう、と「艦これ指南所」さんにあった「ろ号作戦攻略のすすめ・改」を試してみることに。

加賀岬 VS ウォースパイト

まあ、まったく大したことじゃないんですけど、1-4をウォースパイト旗艦の育成艦隊で「い号」の空母狩りしていたら、ボスマスの開戦時に「Enemy ship is in sight. Open fire!」の「Open」あたりでちょうどデデン、が。
任務系で沼っている週なので、ささくれだっていた心がちょっと和みました。