2016夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」丙での資源増減

2016年8月26日

2016夏イベ 艦これ

海域数が少なかった割には苦労したような気がします。
たぶんアレだ、基地航空隊。
航続距離とかめんどい。結局、E4ラスダンでは「休息」にしたままでIマスに出し忘れたけど、ほとんど被害受けなかったからE4丙なら不要だったんじゃないかな。

発音が話題になっていたウォースパイトですが「そうは言っても艦これの中では、ってとこだろ」程度に思っていたら完全にネイティブの発音で、聞き取れなくてワロタ。


伊26水無月ウォースパイト雲龍が確保できたので残るはイタリア空母のアクィラのみ。調べた感じだと空母最弱と言っていいほど弱いらしいけど、イタリア艦は欲しいなあ。

さて、攻略に要した資源とバケツですが。
過去最大の資源とバケツで挑みましたが、E1、E2と海域の半分が通常艦隊だったおかげで遠征が捗ったためか、あるいは単に難易度が低かったからなのか、
とまあ、バケツは割とぶっかけましたが燃料を大幅に消費した他は微減というレベル。中規模だから余裕ぶっこいてましたが、予想以上にバケツ使いましたね。

さて、あとはアクィラをどうするかですが……母港枠に余裕ないしなあ。他を整理してまで欲しいかと言われると難しいところです。