開設!基地航空隊 E2-E3

2016年5月25日

2016春イベ 艦これ

沼った。完全に沼りましたよe2のラスダン。

バケツを大量消費の上、ラスダンだけで30週以上かけてようやく利根姉さんが決めてくれました。
資材もボーキ以外は各10,000ほど吹き飛びました。
何が悪かったって、何度も難易度を変更しちゃったのがマズかったですね。
結局は陸攻が欲しかったので、何とか丙ではなく乙でクリア。

で、いよいよe3の「前線飛行場を設営せよ!」で伊401とU-511を掘ろうと思い、まずは様子見で丙掘り開始。
輸送連合で第一艦隊は航巡2・駆逐4。


第二艦隊は軽巡旗艦・駆逐4・航巡1。


-    -
-    木曽
白露    長良
-    霞
村雨    -
-    -
多摩    -
-    愛宕
-    -
多摩    那智
村雨    -
-    -
-    -
-    由良

……嘘だろおい。
ガシャン率の異常な高さに戦慄して慌てて甲掘りに。

大潮    多摩
-    五十鈴
五月雨    名取
-    U511

すると割とあっさりU-511が出たんですが、さすがに甲だと敵雷巡の雷撃がめちゃくさ刺さるんですよね。2戦目のFマスで撤退だから、構わないっちゃ構わないんですがバケツが痛いのでしおいは再び丙で掘ることに。

霰    -
-    -
-    -
村雨    -
-    -
-    五月雨
-    -
夕立    -
-    -
霞    -
初春    -
-    -
-    -
-    夕立
摩耶    -
-    -
-    多摩
-    -
村雨    筑摩
初春    木曽
-    -
-    -
-    若葉
-    -
摩耶    夕立
初春    川内
-    神通
-    -
五月雨    五月雨
多摩    -
木曽    白露
由良    -
-    大破撤退
伊401    -

やっぱりガシャンが多すぎる……それでも何とか、全体で52週でユーもしおいも掘り終わりました。
念願の伊401が手に入ったことで大型建造はもう必要ないですね。ビスマルクはいらないし、これ以上艦娘を増やしたくないのでZ1の遠征任務は放置だし。

そのまま丙でゲージを割ってe3は無事終了。

-    -    鳥海    鈴谷
由良    -    村雨    龍驤
利根    白露    夕立    鳥海
五十鈴    -    -    白雪
初霜    -    白露    川内

丙なので報酬は神風型駆逐艦1番艦の神風のみ。

大正浪漫はいいですねー。
思ったより声が高かった割に、あまり幼い感じはしないなあ。


で、e3終了時点の資材はこちら。


バケツがあまり回復していませんが、他はイベント開始時点に近づいてきました。
この先はもう丙のみで進むので資材に関しては余裕です。

結局、甲→乙→丙と順調に難易度を落としました。


母港100提督でも甲攻略してる人もいるけど、凄いな。