2016春イベの戦果

2016年6月26日

2016春イベ 艦これ

E5でPolaを貰って終了しました。
もちろん、今回も相変わらずの丙提督です。

装備から選択予定だった攻略難易度については目論見からは外れましたが、報酬艦とドロップ艦については予定通りだったので良し。

資源もバケツも、結局は殆ど使わなかったなあ。
もっと苦戦すると思った401掘りが想定よりも早く終了したというのもあり、最後の一週間はイベ海域に出撃することすらなく、平常運転に戻ったため既にバケツ1600超え、油鉄は250k、弾とボーキは150kを超えている状態。

現在は改二に備えて拾い直した朝潮を育成中ですが、ドロップに手間取ったこともあり未だ25Lvなので多分間に合わない。
まあ、改二は逃げないのでのんびりやることにします。大潮なんて完全に諦めて、朝潮の次でいいやくらいに思ってるし。それ以前に神風が改にもなってないですし。

今回はとにかくPolaでしょうね。
鹿島フィーバーも凄かったけど、あれとは別方向でPolaの人気が凄い。それも理解できるほど面白いキャラですしね。
無印から改になって、編成時のセリフがちょっと立派になってるのも芸が細かいし、酔っぱらいやダウナーはいたけど、それに近い感じを出しつつでもまったく違うというキャラ付けが大成功したんじゃないかな。

さて、母港が91になったので夏イベに向けて誰を解体するか考えなければ……。