2016/06/27

macでのファイル内文字列置き換え

WordPressのようなCMSを使っていない、lisianthus.me.ukみたいなサイトで面倒なのは、ブログの移転などでリンク先を変更すること。
Text WranglerとかJeditXとかmac用にも幾つかあるらしいけど、出来る限りソフトを使いたくない。とは言えグローバルナビにもdiaryとして設置しているので修正は全190ファイル(ss=127,game=58,gn=5)にも及ぶので、手打ちで修正なんてしてられない。と、そんな時に便利なターミナル。

2016/06/26

2016春イベの戦果

E5でPolaを貰って終了しました。
もちろん、今回も相変わらずの丙提督です。

装備から選択予定だった攻略難易度については目論見からは外れましたが、報酬艦とドロップ艦については予定通りだったので良し。

2016/06/12

Bloggerに移転、cssのワイルドカードなど

もう何度目だ。
livedoorブログに移行して、もうさすがにいいだろうと思ったんですが今度は投稿画面での不具合(というか、ちゃんとhtmlを解釈してくれない?)が。
まあ、WordじゃないんだしBloggerにも多少は妙な挙動がありますが、それでもlivedoorよりなんぼかマシだと思ったのでこちらに移転しました。

2016/06/06

1980〜1990年代の邦楽

シングルが欲しいのに、ネット上ではアルバムしか出品されてないとか結構あるよね。
ふと思い立って、フレーズは浮かぶんだけど歌手も曲名も出てこないとか。そんな備忘録的な感じ。

スターダスト・レビュー もう一度ハーバーライト
松岡英明 シェリーと夏と僕
崎谷健次郎 ROOMS
PSY・S Lemonの勇気
河合奈保子 涙のハリウッド
中村あゆみ メインストリート
class 夏の日の1993
渡辺美里 ミルクホールで会いましょう
小比類巻かほる I'm Here
南野陽子 パンドラの恋人
久保田利伸 Missing
森川美穂 Bird Eyes
彩恵津子 リアウィンドウのパームツリー
和田加奈子 baby classのgrandmother
久野かおり 三度目の夏間近
MEN'S 5 真珠
織田哲郎 Dream On