2016/04/12

春の善光寺

長野市内で仕事だと、その合間を縫って行ける所って善光寺くらい。
車じゃないので「ちょっとそこまで」というのが本当に「そこ」までなので。

ほんとに仕事の合間なのでiphoneで。
もっと桜がきれいなポイントもあったような気がするけど……なんでこんなヘンテコな写真撮ったんだろう?

2016/04/03

母港100枠で艦これを楽しむ

アニメを見てから始めた、いわゆる「アニメ提督」なので当然のことながら初期艦にして艦隊総旗艦、単婚ゆえに唯一の練度100超は吹雪しかあり得ないのです。
まあ、何故か出撃すれば必ず被弾、一人だけ大破しての撤退要員、どれだけ改修した砲を積んでもミスだらけ、といいとこなしのドジっ子総旗艦といった風体ですが、そんなことはどうでもいいのです。