坪尻駅

2011年2月1日

walking japan 徳島 無人駅

徳島県にある、秘境駅としてその手の人たちには有名すぎるくらいに有名な土讃線の駅。
あと、センチメンタルジャーニーファンにも。(いるのか?)

ですので、あれこれ言うよりググってもらった方が話が早いかと。 何しろトンでもない場所にありますので。

で、まあ今回はこの駅の話がしたい訳じゃなくて、駅にあったノートの方です。

すごくよくわかります。 

数年前の夏に行ったんですが、この暑い中「何で自分はこんな所にいるんだろう?」と思いましたから。

何故か――多分同じ無人駅ファンの人だと思う――もう1人、2人だけ降りて何となくのアイコンタクトでお互いが邪魔にならないよう、周辺探索と駅撮影をしましたが、何しろまともな道に出ることすら困難。 
行ってみれば、ノートに書かれた気持がわかるかも。 そう思うようじゃ、秘境駅フリークではないんでしょうけど。

とは言え、秘境の駅に行きたいんじゃなくて、無人駅が好きなだけなので、ここまで凄くなくてもいいんだよなぁ……。 

ちなみに。 一度降りると、次の電車まで2~3時間待ちですからお覚悟を。