侵略!イカ娘 第02話「仲間じゃなイカ?/他」

2010年10月13日

animation

ライフセイバーな幼馴染(※栄子の)と海を守る者同士の連帯感が芽生える話……と書くとまともだけど、内容は相変わらず下らない、だがそれがいい。


それにしてもイカのくせに溺れるってのも。
後は誕生日ケーキをプレゼントされる子供を見て、今日が誕生日だと唐突に思いつきを言い始めたイカ娘にみんなが付き合ってあげる話とか。何だかんだでいい奴ばっかだな、この海の家。

後は、遂に出た 伊藤かな恵 早苗。イカ娘大好きっ子。あのイカ娘をびびらせるのは、長女とこいつくらいなものか。
栄子を犬の散歩に行かせて2人きりになった部屋でイカ娘のコスプレ写真大会。衣装持ちすぎ。レイヤーだってここまで持って……ないよね?あれ?持ってるものなのか?
今回はちょっとテンポが悪かったかな。でもまあ、相変わらずゆる~く面白い。

EDが微妙に変わっているwww
上が1話、下が2話、言うまでもなく花火が。毎回EDが話にあわせて微妙に変わるとしたら、新しい楽しみができた感じなんだけど、どうなのかな。