大谷海岸駅

2010年7月15日

walking japan 宮城

気仙沼って、「けせぬま」って読むのかと思っていたんですが「けせんぬま」なんですね。呼び辛ぇな。



1時間に1本どこじゃない、やっぱり田舎のワンマン電車に乗って、大谷海岸駅へ。日本一『海水浴場に』近い駅だそうです。
海岸の写真はピンボケで碌なのがなかったので、切符の写真でもw 一ノ関から大船渡線~気仙沼経由で行きましたが、3時間くらいかかった。
仙台から小牛田経由で行った方が少しだけ早いです。


車窓からも海水浴場がすぐ見えます。 ただ、冒頭に書いた通り、1時間に1本どころじゃないので行く場合は注意が必要。
ぼんやり海を眺める他、することもないので。