富山県・県道6号で立山へ

2008年11月16日

walking japan 富山 無人駅

このカテゴリを更新するのはえらく久しぶりな気がします。
富山です。もう何度目だよってくらいに来ています。
で、来るたびに横江駅に行くんですが、とにかく標識も出ていないし小さい駅が奥まったとこにあるしで、初めて行くと必ず見つけられないんじゃないか、と思うので道順を。

岩峅寺方面から県道6号を通ると、まず左手にこのようなサンクスが。富山初のセブンイレブンがこの先に出来るようですが。いつだっけな、来年の夏だったかな?

そのままいくと、今度は右手にこんな感じのドライブイン(?)があります。「立山サンダーバード」と目立つ黄色い看板ですね。
左手には「尖山登山道」と標識が出ているはずです。

ここまで来たら要注意。右側に、これは横江駅側から見た写真ですが、こういう商店があります。やってるの見たことないですが。
標識類は一切ありませんし、この店と木立で入り口が分かりづらいのでゆっくり走った方がいいかも。
入り口は急な下り坂。駅前はもちろん舗装なんてされてませんから高級車で来るのはご遠慮をw

立山駅まで行きました。観光客(ガイジンばっか)が多かった。紅葉はそれほど……わざわざ見に行くほどでもなかったかな。

しかしこのエントリ、誰かの役に立つんだろうか。