地震-茨城県沖・安芸灘-

2008年3月8日

diary 愛媛

松山にいます。 01:55の茨城県沖の地震で、「出張しててよかった」と思いましたが、そのすぐ後03:52に安芸灘で地震が。まあ、それほど大きくは揺れませんでしたが、結局地震にあってしまった……。 ところで、今スターフライヤーが東京―関空往復+東横イン1泊2日で19,800円ってのをやってますが、これいいですね。
比較してみると、東京―新大阪の新幹線が指定席で片道14,050円、往復で28,100円ですから、その時点でもうお得。これに東横インの宿泊がだいたい6,500円くらいだと考えると、34,600円-19,800円=14,800円くらい。 これは凄い。 そうは言っても、大阪に出張する時はだいたいなんばオリエンタルホテル泊まりですし、そもそも出張の際は足が出てもいいからある程度のホテルに泊まりたいって方ですから、あまり意味はないというか使わないとは思いますがw